
夫と二人暮らしの40代兼業主婦です。
7年前に夫が脱サラして2人で会社を始めました。
美容やお金のことを中心に日々のことを書いています。
このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。
やっと試験が終わった
この半年、資格試験を受けることで頭がいっぱいで、ブログの更新をする余裕がありませんでした。
そしてきのうやっと、試験が終わりました。
ホッとして、やっと解放されると思ったのですが…
私は3月に腰を痛めてしまい、それがどんどん悪化して、ゴールデンウィークはほぼ寝たきりで過ごしていました。
当然勉強もできず、それどころか
「試験会場まで行けないかもしれない」「腰が痛くて試験が受けられないかも」
という不安のほうが大きかったです。
それでも、一番強い痛み止めを出してもらい、コルセットやクッションなどに助けられて、なんとか試験の日を迎えることが出来ました。
試験は、記述式とマークシートが半々のため、合格発表まで受かっているかどうか分かりません。
感覚的には、合格ラインギリギリか、ちょっと足りなくて落ちてそう・・・
腰痛がなければもう少ししっかり勉強できたのに、と悔いが残る一方、やれるだけのことはやったとも思いました。
受かっているといいなと、今はただそれだけです。
そして、痛みからも解放されたい…
今後の仕事につなげていく
この試験は、夫婦で受けました。
どちらかが資格を取れば、仕事をするうえで、アピールポイントになります。
そして、まだ、本格的にその仕事を始めたわけではないですが、補助金を利用して我が家にとっては高額の設備投資を行う予定です。
大きな利益になるわけではないですが、少しずつ、利益を出していけるといいなと思います。
コメント